幸せなひととき

もうすぐ卒業なんだな~

 なんとなく「もうすぐ卒業なんだ~、だからやりたいことは全部やらなきゃ!」って言って色々なトコに行ったり、挑戦したり、死ぬほど働いたりと色々自分勝手にやってるほわもかですが、意外にも卒業するんだ!っていう実感は無いものです。

 でも、今日は少し感じてしまいました。
 それは、今日、卒業式の袴を選びに行ったからです。

 うちの学校はキリスト教でもなんでもないから、角帽かぶって....みたいなかしこまったものではなくて、女の子は袴をはいて卒業式に出ますね。

 ま!着物系はいつもそうなのですが、売り込みのお姉さんがたのリズムのよさに乗せられてしまい、即決で決まってしまいました^_^;でも、自分的にもかなり納得できてるから問題ないんだけどね♪

 思ったんですが、袴と韓国の伝統的衣装『チマ・チョゴリ』って形が似ている気がします。韓国のは上の部分がホント短いって意味でスタイルは違えど、下の部分が胸の下辺りにもってくるあたりが似ていて、韓国が懐かしくなりました。(だから何?って感じですが.....)

 ホント、卒業って間近なんですね~(>_<)
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-30 22:11 | 大学生活
<< ホワイトバンド 旅の楽しみ方! >>