人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

旅の楽しみ方!

 誰かのパクリではないですが、人生色々、議員も色々、旅のやり方も色々なのです。

 旅といえばうちのブログのリンク集に載せてる『たぴBlog』、たぴさんの3ヶ月旅行を真っ先に思い起こしちゃいます。まだ、彼に会って直接話を聞いてないからあんま正しいことを書けないんだけど、6月末に日本を発って、ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸北部を3ヶ月かけて電車や飛行機を使って移動したみたい。その間、ユースホステルなんかも利用して他の国の人とかと話したみたい。(違ってたら訂正Please!)
 一方で私みたいなホームステイといった形である町に住んで、観光しつつ勉強しつつっていう楽しみ方もアリ☆
 それから、旅行会社の組んだパックツアーに参加するのもアリだし、航空券だけ手配してそっから先は自分でプラン立てて行くもアリ!!

 だけど、昨日はまたひと味違う楽しみ方を聞いてしまいました!!

 それは『ヒッチハイク』!!ヒッチハイクと言えば猿○石を思い出す人多いのかな??私は今までヒッチなんて特別なもんだと思ってたけど、うちの英会話のセンセイ、ヒッチ経験者だった((+_+))

 彼によると彼の学生時代はヒッチは普通のことだったんだとさ。
 彼はイギリス人なんだけど、イギリス→フランス→ドイツ→デンマーク→フィンランドと旅をヒッチハイクのみで行ったんだって!!最終目的地は『サンタクロースの家に行く』☆なんかすごい夢のある話じゃないですか??
 旅って、目的地に着くことだけが全てじゃなくて、その過程が意外に重要だったりしますよね(*^_^*)
by cocomopinacolada | 2005-09-29 23:58 | 大学生活
<< もうすぐ卒業なんだな~ やばいよ!!ラーニング!! >>