幸せなひととき

ケアンズ~熱帯雨林と海~

 久々にケアンズ写真展☆っていうのも、昨日、社会人の方と飲んだってお話しましたよね??その社会人のお二方もケアンズに行った事があるというわけで、ケアンズで盛り上がったので、また振り返りたくなったのです。

b0067388_1535653.jpg
ケアンズから列車で1時間半のまち、ケアンズへ行ってきました。ケアンズって高原の町で、昔はアボリジニーの村だったとか?!で、趣深い観光列車に乗って出発!!





b0067388_15385598.jpg
 キュランダ、何やったんだろう.....。ずっと前にキュランダについては書いたので省略しますが(知りたい人は9月3日あたりをクリックしてくだしゃい)、お店が早くに閉まっちゃうからあんまり観光できてないのだ。その強行スケジュールのなかでコアラと出会ってきました!!他にもほわもかがコアラを抱いてる写真があるんだけど、恥ずかしいので載せません(笑)。先輩に「お見合い写真に使え!」といわれたので、そっちに使わせてもらいます(*^_^*)
 で、このコアラさんは写真撮影に疲れて寝てますzzzz

そして下のがスカイレールからの熱帯雨林と海!!青い海が綺麗でしょ!!(そうでもないか?この写真)。でも、どこが水平線と空の境目か分かります??それだけ綺麗なのです。このスカイレールから青い蝶・シリウスを見てしまった!!1匹見れば幸運が訪れるらしい。
b0067388_15425682.jpg



 この次は『パラネロパーク』☆ここは、天空の城ラピュタのモデルになったお城で、戦前からのアミューズメント施設!!当時のカップルはココにデートしに来てたんだって。ちなみにこれは夜の撮影!!夜ツアーは日本人ツアーのみがやってるの♪土ホタルも見えてかなりお勧め!!
 
b0067388_15464973.jpg

 で、最後にパラネロ城の横を流れている滝!
b0067388_15474162.jpg
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-26 15:47 | ほわもか旅行記☆
<< そろそろみんな帰国 社会人はスゴイ!! >>