幸せなひととき

帰ってきました日本!

 今日の朝6時半過ぎ、成田空港に無事到着しました☆
 日本、ホント久々って感じしたけど、あっという間だった(>_<)昨日22時過ぎにシドニー空港を飛び立ったんですが、ホント、滑走路に入って窓の外に明るいシドニーの街があり、爆音と共に離陸したときには思わず泣きそうでした^_^;ホント、大好き☆オーストラリア!!

 日本に着いて、空港を出るまで、ホント荷物が重くて死にそうだった(-_-;)だって、トランクは25キロをはるかにオーバーする29キロあったし、他にも手荷物あるし、29キロあったうえに免税店でワインを買って帰ったもんだから重いのなんのって.....。多分私の予想では荷物だけで40キロ近かったと思われる。帰ってお風呂場で自分の肩が広範囲で内出血してるのを見て笑うに笑えなかったし、立川駅から家までタクシーで帰ったときも「お客さん、よくココまで一人で持って帰れましたね」って苦笑いされちゃった(-_-;)

 日本は相変わらずって感じでした。家に帰っても何事もなく(何かあったら困るけど)、日常が目の前に広がってました。

 オーストラリアは本当に広大でした。穏やかでした。スローで時間が過ぎてました。みんなのびのびとしていました。本当にいい国、いい街、いい人々でした。

 今の私にオーストラリアについて語ってと言われれば、上手くはなせないけど熱くなります。
 でも、そんなイイ国オーストラリアも慣れるまでには不安沢山だし時間もかかりました。
 例えば、信号機。これは日本と同じく歩行者は赤と青信号ですが、日本とは違い、青の時間なんてものの5秒くらい、点滅の赤が長く続いて赤になります。ビジターの私としては事故らないように青信号まで待とうとしますが、そんな待ってても青なんて一瞬だから戸惑いました。しかも、オージーは赤でも平気で渡るし、下手すれば赤でも人さえいなければ車も走ってきます。あと、バスは前も失敗談を語ったように大変でした。最後まで結構大変だったかも。
 それから、食べ物で一番驚いたのが、チョコムースにお米が入ってること!!『Le Rice』って食べ物なんだけど、チョコムースに少しだけ炊いたジャポニカ米が入ってるんです!!これがまたなかなかの味で良かったんですけど。

 オーストラリア、大胆さには驚かされるけど、とっても良い国です!!ほわもかイチオシです(^o^)丿
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-15 22:59 | ほわもか旅行記☆
<< ほわもか写真展①~ケアンズの自... I will go back... >>