幸せなひととき

留学で必要なもの☆

 持ってきて一番よかったな~と実感するのが携帯電話です。
 英語が出来る(その国の言語が出来る)のであれば、現地に行って借りるのが一番安くていいと思います。でも、そうでない場合は、日本から借りていくといいと思います。

 理由は、オーストラリアの都市部はどこでも公衆電話が備わってるから問題ないのですが、住宅街になったり、あんまり都会じゃないところに行くとどこにでもあるわけではないからです。友達は、家に帰る途中で迷子になってしまい、しかも携帯持ってなくて、家族総出で住宅街を探させてしまい、危うく警察に捜索願を出す手前になってました(笑)。
 
 第二に、友達と待ち合わせをするとき、携帯があったらやっぱり便利だからです。日本人って携帯電話もってる習慣がついてしまってるから携帯なくて友達が来ないとすごい不安になるんですよね。そして、見知らぬ土地だからどうしたらいいかもわからないしね。
 
 自分の携帯が海外用でなくても大丈夫です!!買った会社のショップに行けば海外用の携帯を貸してくれるし、空港受け取りの空港返却なのですごく便利です☆

 よかったら参考にしてみてください!!
 海外旅行のお供にもいいと思いますよ(^o^)丿
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-09-05 15:23 | ほわもか旅行記☆
<< ナイトマーケットデビュー☆彡 キュランダーケアンズ近郊のアボ... >>