幸せなひととき

愛知万博②&青春18切符完了!!

 そんなこんなで苦労しつつも入場は何とか完了!!で、万博の目玉はやっぱり『ロボットでしょ??』というわけで、企業パビリオンへ!!

 これまた企業パビリオンは凄かった!!あるパビリオンは入場開始30分で当日予約・整理券が完売してるし、車で有名なとこのロボットショー☆も17時以降の講演でないと空きがなくて、電車の都合上無理!!ということで企業パビリオンは全て却下!

 そこで私たちは事前にインターネット予約を行っていた『マンモスラボ』『大地の塔』そして、友達が勧めてた諸外国のパビリオンを数個見学することにしました。

 マンモスに関して言えば、展示品は確かに思ってる以上に実物は小さいんだけど、やっぱり体毛とか全てリアルに見えるからやっぱり感動した☆また、大地の塔は、本当に綺麗だった!!要するに万華鏡みたいなものなんだけど、あの万華鏡の同じ模様は二度と作れないそんな幻の世界が広がっていて素敵だった!

 そのほかは、アメリカ・シンガポール・ブルガリア・トルコ・国連などなど立ち寄って、色んな国をちょろっと覗いて、かなり満足のいくものになりました。

 万博にいて気づいたのが、意外にパーク内のものが安いということ。ペットボトルも1本150円と良心的な値段で販売してるし、食べ物も1000円でできたのナンが出てきたりとかなり充実してました。そして、今後万博行く方、事前予約は絶対に採って行ったほうがイイですよ!


 さてさて、今日は新宿・渋谷にオーストラリア行きの荷物の買出しに行ってきました。ちょっと贅沢(もったいない)使い方だけど、今日で青春18きっぷを使い切りました!!ね!ちゃんと5つハンコ押してあるでしょ??
b0067388_33523.jpg

[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-20 03:03 | ほわもか旅行記☆
<< ケアンズ着 愛知万博①☆ >>