幸せなひととき

愛知万博①☆

 昨日の予告どおり、愛・地球博についてコメントします!

 8月8日6時に名古屋駅に始発電車が停車したとき、例年とは比べものにならないほどの若者達が下車したのです。これは.....『愛・地球博』に違いない!!と勘付き(誰にでも分かることだけど)、鈍行で疲れている母を気遣うこともなく(苦笑)、6時半にホテルをチェックアウトして、万博会場へ!!

 途中の藤が丘でも入場制限にひっかかったりして、7時50分ごろ到着☆
 と、ところが......もう、人・人・人・人.............((+_+))見渡す限りの人!!空はこんな私たちをあざ笑うかのようにギラギラと輝いてて......^_^;暑かった~(ー_ー)!!

 こんなに並んでたら、8時オープンかな?なんて考えてたらなんのその!開かなくて、多分8時半ごろオープン!!
 その間、もう、暑さ地獄!!時々盆明けらしい涼しい風が吹いてくるんだけど、それをも吹っ飛ばすほど、人がひしめき合ってるから、息が出来ないほど苦しくて....ここで熱射病になるかと思った!

 そんな中、8時半過ぎ、オープニングソングが流れると......みんな戦闘態勢に切り替わったのです(ー_ー)!!私とほわママはその人の変わりように驚いて大爆笑でした!

①戦闘態勢1-格好
 女の人も男の人も首にかけてたタオル(長さ1メートルくらいの)を頭からかぶり始めました!!
 まるで女の人は農作業をするおばさん!男の人は軍隊の人!状態でした。

②戦闘状態2-言動
 状況:子ども3人連れた家族5人組の会話。どうやら長男と二男(ともに中学生くらい)はボーとしてて、前に並んでいる母と父と妹組との間に違う人が入ってしまったらしい。
母「あんたら、何やってんねん!!早く来いや!!何のためにこんな早よーから暑いのに並んでると思ってんや!!あほちゃうか!!
 大激怒の母の姿は凄かった!!

 そんな感じで人間模様は凄かった^_^;
 もう、テロ対策で荷物検査が厳しくて、入場に40分ほどかかって、9時10分!!ようやく入場に成功!!さ~!いよいよ万博だ!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-19 02:31 | ほわもか旅行記☆
<< 愛知万博②&青春18切符完了!! ほわもかの夏休み☆前半戦終了!... >>