幸せなひととき

ほわもかの夏休み☆前半戦終了!!東京に無事帰還☆

 ☆ほわもかの夏休みのイベント前半戦をおさらい☆

7月30日→立川花火大会
8月1・2日→高瀬ダム・黒部ダムツアー
8月7日→広島に向けて青春18きっぷで深夜品川を発つ
8月8日→8:30 青春18きっぷにて京都で途中下車・西陣を巡る
      12:30 京都を出発→広島へ!
8月10~12日→韓国へ交換留学生としてショートホームステイ♪
8月16日→早朝出発。青春18きっぷで東へ! 京都にて休憩を挟み、名古屋in!!
8月17日→早朝より『愛・地球博』。16:30東京に向けて出発!
        23:30 無事、最寄り駅に到着!!

という感じでした!ダムとかホント随分昔な感じがしちゃいます(笑)。
 青春18きっぷによる『東京⇔広島』の旅に関して言えば
・JR走行移動距離→1800キロ
・所要時間→33時間

 ホント、自分でも呆れてしまうほどのアホっぷりです^_^;で、今回初めて青春18きっぷで往復をしてみたわけですが、そこから見出した私の意見としては

・ナンダカンダ言って日本は狭い!
  だって、新幹線使わなくても在来線で広島と東京を往復できるんだもん♪
・そうは言っても新幹線は速い!
・青春18きっぷで往復すると根性がつく
  母から「帰り1万あげるから新幹線で帰りんちゃい♪」と甘い誘惑に乗せられそうでしたが、断って在来線で帰ってきました。静岡でうるさい小学生の団体に巻き込まれ、電車内が落着かず、かなりイライラしてましたが、何とか耐えしのぐ・我慢することが出来ました。
・どこでも・いつでも寝られる人でないと出来ない旅
  私、この電車のたびの1/3は確実に寝てました♪なので凄く元気に旅行できたし、それほど電車が長く感じなかったのです。これがベットじゃないと寝られない人はきっと大変
・ポケット時刻表はいつでも持っておくべき
  青春18きっぷとセットで売るべきではないかと思うほど必需品!!米原~名古屋間、姫路~岡山間が非常に便数少ないからココの乗り換えに合わせて電車に乗らないと、何にもない地に30~40分フツウに投げ出されてしまう(-_-;)

 そんな感じです。万博については明日必ず報告します!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-18 02:18 | ほわもか旅行記☆
<< 愛知万博①☆ ただ今名古屋です。 >>