人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

アニョハセヨ!!

 今日は4時から韓国文化について学ぶ会に参加してきました!!
 なんと、明日から2泊3日で韓国に交換留学生として行ってきます(^_-)-☆交換留学生といっても2泊3日のショートステイだから留学というより観光主なんだけど.....。

 なんの交換留学生かといえば、大学とかそんなのではなくて、ほわパパの所属する団体の交換留学生として行きます!!何から何まで会費負担で行くので、実質タダ旅行なの☆彡わ~い!!(^_-)でも、予定が大雑把過ぎるし、どんな人がどんなことをしてくださるのか、この交流の主目的は何のかはっきりしないのが玉に瑕!!ってか、めちゃめちゃ不安だよ!!

 そんな旅行、ほとんどのことが決まってなくて、何も用意してないです!ウォンもまったく両替してないし、服装も不明。そんな用意も無いまま、文化を学ぶ会に参加!!そこで初めて日程や一緒に行く留学生の女の子と対面。やっと旅の趣旨や方向性が前日の夜に分かったって感じ。服装とかもほわパパ言ってたものとちょっと違うし、いきなり「浴衣とか着たら喜ばれるかも?」とか言われるしで、結構大慌て!だって、東京の家に全部置いてきちゃってるもん!!どうすればいいのさ??

 そして、トドメが韓国語講座!!30分間講師による指導があったんだけど、私はてっきり「アニョハセヨ(こんにちは)」「マシッソヨ(おいしい)」とか片言言えればいいだけかと思いきや、自己紹介をちょろっと韓国語でやるらしく、しかもホストの家は日本語あんまりなのか、「これは食べられません」とか「あなたの名前は?」っていう会話までたったの30分で叩き込まれて、「明日がんばってくださいね☆彡」って感じ!!え~~~(T_T)そんな~~~!!だよ....。

 今、一生懸命支度してます。また、韓国での出来ごとは報告します☆彡
 そんで、3日間くらい、初めてブログの更新が止まります!!でも、後日必ずアップするので、見ていただけると嬉しいです!
by cocomopinacolada | 2005-08-10 00:35 | ほわもか旅行記☆
<< 2泊3日最終日☆彡 お知らせ!! >>