幸せなひととき

ホームステイ!

 今日、ホームステイ先も仮決定されていよいよオーストラリア行きが現実をおびてきました!

 何だかこの時期ってやっぱりものすごく短期留学にいく生徒が多いらしくて、なかなかホストファミリーの決定が出来ないらしいです。私は運よく3週間前にしてホストが決まってたんですが、普通はまだまだみたいです。でも、これが決定じゃないって言うから困ったもんです(T_T)なんだか、7月末に出発した学生さんは出発の日にホストが変更したり、空港に着いたら変わってたりしたみたいです......。

 で、私のいくホストは今のところ40代の4人家族なんだって。友達には老夫婦が一番いいよって入れてただけにちょっと期待はずれだったけど、ま!いっか??
 私はそんなこんなの(どんなんだよ?)バイト生活をしてたから何の用意もしてなくて、ある意味よかったんだけど、オーストラリアって卵製品一切ダメ!!なんだって!たとえば、○キンラーメンに入ってる乾燥卵や饅頭に入ってる卵もダメなんだって!!(-_-;)そして、持ち込む食品はすべて申請しないといけないらしくて、ガム一個でも申請だって!!!あと、薬ってみんな持っていくと思うんだけど、そういう系もかなり厳しいみたいで、一個一個英語でちゃんと答えられるように、「この薬は風邪薬、これは頭痛薬で......」ってきちんと英文にしておかないといけないみたい。

 ホント、そろそろ用意しないとやばいよね!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-06 05:13 | ほわもか旅行記☆
<< 平和宣言☆ ☆お知らせ☆ >>