幸せなひととき

政治に物申す

 最近テレビも新聞も読まない生活をしていてホントダメですね(-_-;)情報不足なほわもかですが、なんか世の中郵政法案で解散かそうでないかでもめてるみたいですね。あとは宇宙船ディスカバリーの故障とか、ちょっと前はアスベスト問題ってトコですかね。

 それにしても、今の重要問題になってる郵政問題ってホントにほかの議案をそっちのけで火花を散らさないといけないほどの大問題なのでしょうか?!世論調査の結果も郵政問題に関して重要視してない国民いっぱいだし....。それより人口問題や防衛問題の方が絶対大事だと思うんですよね。最近サマワも親日ムードじゃなくて抗議デモ起きたり、親日代表者の宝石店が襲われたりと物騒な雰囲気が続いてるんですよね((+_+))

 郵政法案の採決って週明けらしいですね.....ってことは8日か...。小泉総理はそのころまで郵政のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね....。きっと日本の代表だから6日にはヒロシマに来るんだろうけど、平和なんて考えることもなく形式だけ整えてくるんでしょうね...。

 今年って、戦後60周年であり、原爆投下から60周年!!なのに、そんな雰囲気全くないですよね!東京にいるから感じないだけ?!10年前の50周年のときはもっともっとテレビで戦争について特集してたし、注目されてたのに、10年経った今はそんな雰囲気なし。ホントにこんなのでいいのでしょうか??

 解散の有無って政治においてものすごい大事だけど、その原因が国民の関心のない郵政ってどうなんでしょうか?もっと話し合わないといけない問題はたくさんあるはずなんですが.....。

 ずっと小泉推進派のほわもかでしたがそろそろ嫌気がさしてきた今日この頃(-_-;)でも、ほかにイイ政治家いないしなぁ~。

 今日はちょっと政治につぶやいてみました(^_-)☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-08-05 00:30 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< ☆お知らせ☆ 東京は暑い >>