人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

就活を終えた仲間と語る♪

 今日はスポーツ系サークルの子(実はほわもか、こんなサークルにも属してたのよ☆年5回参加するか否かだから大きな声でいってないけど)とランチをしました♪

 その子とは1年のときからの友達でとってもチャーミングな子☆とにかくかわゆい子なので、会うと声のトーンが高くなっちゃいます♪かわゆいから男子メンバーも彼女の言うことなら聞いてくれるしね(^_-)これでいて性格もイイからホント素敵☆

 学部も違うから会うことが少なくて、仲はいいのに一緒に遊びに行ったことがなくて初めて実現しました!話の話題はサークルの人間関係と就活と人生プランかな?!ブログ上では人生プランのお話だけ☆

 彼女は某学習塾の一般職入社を決めたようでした。最終的な決定要因は『子どもと接する仕事』ってことだったみたい。だけど、女の人は大抵寿退社で、会社もそれを前提に採用しているとのこと。しかも、週休1日制みたい。週2日休みじゃないのは、午前は仕事無くて午後出勤だかららしい。
 内定もらった当初は朝のんびり出来ることがいいなぁ~とおもって返事をしちゃったけど、よくよく考えれば、終電で帰れないほど残業があるからこそ午前がないっていうのが現状らしくてどうしよ~~(-_-;)と内定ブルーになってるとのことでした。

 私は就職するときに自己実現以外の分野では、『世間一般の人が休みを取るときにきちんと休める仕事』っていう項目がありました。休みさえあれば土日が休みじゃなくてもよくない?!っていう意見もあるけど、働きながらプライベートも充実させて人間らしく生きたい☆って言うのが私の理想だから、休みって大事だなぁ~と思います(^_-)

 って休み好きオーラを醸し出しつつ、今週木~日曜まで連日10~12時間労働だから矛盾してるよね((+_+))あぁ~、今週末はほんとに恐ろしや!!
by cocomopinacolada | 2005-07-26 01:51 | 就職活動
<< デキル社会人 初☆TOEIC!! >>