幸せなひととき

自由が丘と新宿

 本日はお友達と自由が丘にcafeを楽しみに行ってきました!
 以前私がこのブログで紹介したcafe本を手に、抹茶スィーツのお店に行ってきました☆

 自由が丘は本当に落着いたいい街でした(^_-)私が自由が丘に行くのは母と東京に遊びに行った高1の夏以来6年ぶり!!でも、なんとなく雰囲気は変わってませんでした。あの時はただただ母の目的の店に行くためについて行っただけなので、お店の名前とかは覚えてなかったのですが、お店の感じや入り口を見て、来たことある~~!!って言うのが分かりました。で、まちの感じとしては下北沢に似てるんだけど、下北は10代・20代の街なのに、自由が丘は20代・30代の街って感じでした☆

 で、お目当ての『green tea cafe』はとっても素敵な抹茶カフェでした(^o^)丿1~2階は禁煙席ルームで、3階は喫煙ルーム♪そして、1階で注文したら好きなスペースでお茶をする。何時間いても店員さんが上に上がってくることはなくて、食べ終わったら固定の場所に置いて帰るって感じ。3階は○タバみたいにソファー席があって、十分にくつろげる系でした☆多分私たち、2時間くらい話しまくって気がする。

 その後、自由が丘と新宿をぷらぷらしながらそれぞれの購入したかったものを探して、ショッピングして、友人のバイト先に偵察に行って冷やかして(笑)、私のバイト先に食べにいきました♪

 私も自分のバイト先に行くのは初で、お客さんにお料理を説明するためにも、今まで食べたことのないお料理を頼んで食べてみました!!友達は『銀鱈の西京焼き・お米で作ったブラマンジェ』、と私は『金目鯛の甘酢あんかけ・チーズの載った揚げ出し豆腐・キウイのパウンド』がオススメでした☆
 自分でお店の料理食べて感じたことは、やっぱ、うちのお店のメインには真っ白ご飯が良くあう☆そしてコースを頼めばバランスよい食事を済ませうことが可能☆最後に全部食べれば絶対満足できる!!でしたね(^o^)丿今日の食事を機にもっと具体的な料理説明が出来るようになったので、お客さんにどんどんアピールしてみなきゃ♪
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-07-21 00:58 | カフェでひと休み☆
<< 個人情報 いよいよ世の中も夏休みなんだね~ >>