幸せなひととき

またもやJR(>_<)

 今朝、JRのダイヤの乱れに巻き込まれた人いませんか??
 私は被害にあってないんですが、どうやら今朝、埼京線線路内に人が立ち入ったらしく、新宿を通っているJR線は全て20分ほどの遅れが出たそうです。
 その事件に対してペネロープさんが意見を述べてます→思慮に欠ける行動(7/11)

 私もペネさんに共感します!ホント、JRの駆け込みって耐えないですね。終電の駆け込みは理解できるにしても、普通の時間の駆け込みはホント許せないです!!
 この前、もっとありえないことがありました(-_-;)な、なんと、乳母車の駆け込み乗車をしてきたのです!!乳母車から突っ込んでくる感じで、まさに乳母車が挟まっちゃいました!!中にもちろん赤ちゃんが入っていました((+_+))もう、その辺にいるおじさんたちも必死でドアをこじ開けてくれてなんとかなったんですが、ホントみんな安堵と恐怖とアンビリーバボーな気持ちで空気が静まり返りました。
 なんで日本人ってこんなに時間が待てないんでしょうね。私も高校のときは恥ずかしながら駆け込みやってました。だって、20分に1本しか電車なかったんだもん。だけど、東京なんて3~4分待ったら電車来るじゃないですか。なんで待てないんでしょう。そして、尼崎の事件、もうみんな忘れちゃったのかな???
 ぺねさんも言ってることだけど、私たち利用者も気持ちよく利用するためには最低のマナーは守らないといけないと思います。

 
 ***今日、英会話行ってきました!!今日の担当のセンセイはオーストラリア人。留学に備えてフリートークしてました。そしたら、面白い情報を教えてくれました☆私の行ってる英会話に芸能人(バラエティに出演多い人)Eさんが通ってます!!そして私の今日の担当の先生が指導!!(証拠の写メ見ちゃった☆)Eさんはアメリカデビュー(?)に備えて勉強してるらしい。まだ、初心者らしいけど、すごい熱心に真面目に授業受けてるらしい...。私も負けられない!!と思ったのです***
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-07-12 01:53 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 自分の振り返り.... ○会←七夕ナイト☆ >>