幸せなひととき

恐るべし女社会....ではなく、頑張れMR!!

 これまたバイト先での一コマ。

 うちのバイト先、インテリアにちょいと凝った店で、6~8名入れるちょっと仕切られた部屋があるんです。そこに、今日6名様で予約入ってました(ココは予約しか基本使わないトコ)。

 予約時間は7時。なのに、男性2人が30分前の6時半に来店。しかも、「女性がいらっしゃったら料理を開始してください。」とのこと。(お!!なんと優しい男性諸君なんだ。レディーファースト素敵☆)と感じるほわもか。そうすると、なにやらいきなり白い壁にパワーポイントを映し始める((+_+))なんなんだ~、この人たち!!!

 そして、7時ちょっとすぎ、堂々と30くらいの女性2人来店。はじめの10分、パワーポイントで打ち合わせ。そして料理開始。いや~、男性方の動きはすごい!!女性が食べ終わったらすぐに女性の周りを綺麗にして、食器を下げるよう私に要求(ちなみに私の担当エリア)。赤ワインをチョイスされてたんだけど、「このメニュー以外の高いやつはないですか?」と聞いてくる始末。いや~、さすがにバーでもなんでもないんで、メニューにないワインなんてないです(笑)。
 そんでもって、今日は各デパートバーゲン初日☆だから、客数も半端ない!!しかも、スタッフが足りない!!というわけで、私もわたわた(ー_ー)!!キッチンも料理が遅れがち。

 すると、男諸君はキッチンに入ってくるんじゃないないかと思うくらいの勢いで「デザートお願いします」だの「アイスウーロンお願いします」だの言ってくる。

 ホントこの人たち、何もんなんだろう(-_-;)??

 はい☆耳をダンボにして聞いていると、製薬会社の接待だった!!!

 どうやら骨の代謝の新薬か治療法の接待らしい。そして、男サイドが製薬会社のMR。女性2人がどっかの女医さんらしい。もしかしたら大学病院の女医かも?!だって「~先生の許可がいないとうちの病院で使うのは難しいもんね」って言ってた(笑)。女医さんだから女の方が強い立場なんだぁ~と思う。

 そして、お客様が帰ったあと、一人男性客が「もう一本吸ってイイ??」と残っていらっしゃいました。そこで思い切って「どっかのMRさんですか??」と聞いてみました。するとものすごい驚いて「なんでその用語(MR)知ってんの??リアルだわ~」との反応。
ほわもか:「実は、来年MRになる者なので。パワーポイントで骨の代謝をしていらっしゃたのでそうかな~と」
MR「へぇ~。どこのMRに?」ほわもか:「○○に」
MR「マジ?リアルだわ~。うち、アベ●ティス。お宅とはマジ敵陣だわ!!」
確かに.....。うちの会社の重点領域は骨だもんね♪
MR「スパイがこんなトコにいるとは思わなかったよ~。頑張れ!」と帰って行きました。

 そして、閉店後に聞いた話。あの団体は『●ーザイ』で領収書をきって行ったとのこと。つまり、他社と共同の接待だった!!接待って大変って聞いたことあるけど、あの男性諸君の心遣いを見てると、ホント大変そうだった(汗)。頑張らねば!!
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-07-02 03:15 | 就職活動
<< バーゲン(汗) マナー >>