人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

撃沈!

 バイトでの1コマ(>_<)

 今日はランチのバイトでした。今日は....というか、うちの店、木曜が慢性的な人不足で、今日は通常なら5人ホールスタッフがいるはずなのに、今日は4人。デシャップ、案内に2人は完全に奪われるから動けるのは実質2人。でも、どっちかが洗い場をやらないと悲惨なことになる...というわけで、私は洗い場兼ランナーだったのです(ー_ー)!!

 つまり、キッチンの隅っこの洗い場とホールを出入りしているものだから、大慌て!!なおかつ、いつもより1.5倍忙しい(>_<)そんななかで一生懸命洗ってたら私のすぐ後ろで
!!!!ガッッシャン!!!!
振り返ると良く分からない光景....。人がいない場所で食器が割れている((+_+))もう、私の中で記憶が飛んでしまってるんですが、グラスとおしんこ皿が取りあえず床に落ちてた.....。そしてグラスが2つ粉々になってた(でも、あの衝撃音からすればもっともっと割れててもおかしくないかも)

よ~く考えてみると、多分置き方が不安定で、何かの拍子にグラスの一個が倒れて、もう2つのグラスが巻き添えになって、そのグラスの横にあったおしんこ皿も落ちて....という展開だったんだと思います。

 今日は気をつけたつもりだったのに....。うちのお店、何か1個割るたびに300円の罰金制度があるんです。だから今日も600円の罰金((+_+))でも、罰金以上に辛いのがキッチンリーダーの冷たい視線と注意のお言葉....。今日は数が多いグラスだったからあんまりきついこと言われなかったけど、貴重なグラスを割ったメンバーは「大丈夫?」の言葉の前に「何割ってん?それ、貴重なの知ってんやろ!!以後気をつけてください、高いんで」....。

 この一言、ホント傷つくわ~(>_<)食器を割るのって防ぎようがないと思うんですよね。割ってやろうって思ってる人なんていないんだし、急がされたり、濡れ手で触ってたり、急かされるあまりに熱湯からあがった食器を触って火傷して思わず手を離してしまうとか.....。注意に注意を重ねてるけど無理だぁ~。
 食器を割らないコツを知ってる人は教えてください(-_-;)
by cocomopinacolada | 2005-06-24 01:53 | enjoy☆残りの大学生活への道
<< 暑いよ~(>_<)... 来年の同期の方、よろしくぅ~☆ >>