幸せなひととき

コンビニ☆

 コンビニ店員でもあるほわもか。コンビにって本当にありとあらゆる客層がいて面白い!!ホントお子さんからお年寄りまでみんな利用している。
 コンビニって楽なアルバイトとして有名だが、実はそんなに楽な仕事でもないのが現実。プリペード、FAX、自賠責申し込み、公共料金支払など、サービスは多岐にわたる。そして、店員はそれを全て習得しないといけないから、覚えることは意外に多い。

 そんなコンビニで働いていて感じるのは、「若年層のマナー低下」が日常では叫ばれているが、実際は「オヤジ世代の方がマナーが悪い!」と思います。具体例を挙げると、前のお客さんが会計を済ませてないのにいきなり新聞 御代だけ払って去っていく人。コーヒーも同様、レジを待ちきれなくて一言かけて去っていく人が本当に多いのです。私からしたら、(いい年取ったおじさんが30秒も待てないの??って感じです(>_<)

 そして、お父さんと子ども2人兄弟が買い物に来たときのこと。どうやらお父さんと2人の兄弟は、一人300円くらいと決めていたらしく、その辺の単価の安い品物を一生懸命漁ってました。普通親だったら散らかしたおお菓子はもとに戻すよう教えるじゃないですか?なのにその父親はそのまま放置!!いい大人が子どもに良し悪しの教育もしていないかと思うと情けなく感じました。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-06-19 03:49 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 久々のお遊び☆ 電車とダイヤの乱れ >>