幸せなひととき

東京居るのもあと数ヶ月??

 今日、バイト前にふらっとバイト先の1階下の本屋さんで本の立ち読み☆目に留まったのは東京グルメブック♪ほわもかも来年の配属はどこになるやら分からないので、もう、東京にいるのもあと数ヶ月なんかな~と思い、せっかく東京に住んでるんだから、今年は色んな街のカフェに行ってみよ~と衝動的に思いつき、記念にカフェガイドブック買っちゃいました☆うちのお店にもソファー席ってあるけど、私、未だソファー席でカフェした経験なし(-_-;)今年こそはソファーに座ってやる!!

 で、一緒にカフェに行ってくれる人大募集!!表参道や代官山、はたまた銀座等でいっしょにセレブりながらカフェしてくれる人、この指と~まれ(^_^)
 b0067388_213272.jpg

 そんでもって、今日もまたまたHAPPYな出来事in バイトでありました☆☆☆

 な、なんと、バイト先からご褒美に5500円も現金いただいちゃいました(^o^)丿こんなことってあるんだね~~。
 理由は、『大入りだった日にお店で働いてくれてた子に、1日500円ご褒美であげてて、5月のほわもかさんは大入りの日を11回体験してた証拠』らしい。これはモチベーションを上げて、一品でも多くオーダーをいただこうというための制度みたい☆
 よく、「大入りまであと1万円!」とか言う日は「のこり15分、頑張るよ~!!」とキッチンもホールもすごい気合が入ってて、届かなかったら超悔しがってて、(なんでこんなにここのバイトの子は売上に必死になってるんだろ~、イイことだけど不思議~)と感じてた謎が解けた感じ(^_-)

 そして、今日もラストオーダー前、『大入り』売上金額まであと1000円!!でも、どこのテーブルもほぼ、食事終わってるし、お会計伝票が机に出てるし、かなり絶望的(-_-;)。でも、ココはなんとか頑張らねばと思い、「ラストオーダーですが、デザートとご一緒にあたたかい飲み物などいかがでしょうか??」とずうずうしくも聞いてみると、「そうだね、じゃあ......」と飲み物2つゲットしました☆そして、このオーダーで奇跡の『大入り』達成☆(ホント、大入り+200円だったあたりがその証拠)

 お金でモチベーションを上げるのって良くないけど、頑張ったら頑張った分だけご褒美がついてくる成果主義って、みんながお店のために!!って一丸になれる意味では大きいと思う1日でした。
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-06-11 02:13 | カフェでひと休み☆
<< スタミナ料理~夏直前の編~ 軌道に乗るの巻 >>