人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

手料理→ポテトサラダの巻

 今日はすごい久々にポテトサラダを作りました☆
 だいたい、私はポテトサラダ好きじゃないので(笑)、食べないんです。何が好きじゃないかと言うと、ジャガイモが好きじゃないんです^_^;揚げると好きなんですけど.....。あと、ポテトサラダって異常なくらいマヨネーズを入れないとなかなかまろやかに仕上がらないこと、ピンクのハムが入るのが食べる気失せさせます(-_-;)

 その私が、なぜポテトサラダを作ることにしたのか.....。実は食べさせたい人が.....ではなく、久々に作ってみたくなったっていうのが理由ですかね。あとは最近人参を食べてなかったので...とか。そもそもは、最近毎日バイト先のポテトサラダの残りをほんの一口ずつ食べてたので、もっとしっかり食べたい♪&白ワインに本気でハマリはじめたので、白ワインにあう食材を食べたくなったとかです♪

 理由はさておき、いや~、ポテトサラダはホント簡単ですね!!というか、洋食は短時間で仕上げることが出来て楽です!!和食はだしをとることからはじめると1時間は余裕でかかりますから((+_+))鍋も2つ使わなきゃいけないしね。

 で、今日の材料....ジャガイモ、人参、きゅうり、コーン、生ハム(ピンクは嫌だから)、塩コショウ、白ワイン。バッチリじゃん!!と思いきや、2つ足りなかった(ー_ー)!!卵とレモン!!卵はゆでて細かく砕いて入れるとすごいまろやかになるし、レモンは酸っぱいけど、ちょっと入れることによって味がしまるんですよね~。もっと注文つけるならりんごが欲しかった(-_-;)

 でも、わざわざ夜に買いに行くのは嫌なので、妥協して作ることに...。え??夜に作ったの??はい、夜10時から作り始めました(笑)。そう、ポテトサラダは明日のご飯なのです♪

 味見してみると、まぁまぁ~やね。予想通り味にしまりがないんだけど、マヨネーズも少なめで調整したし、クラッカーにはあうんじゃないかな??しばらくはポテトサラダ・クリームチーズ・白ワインにはまりそうな予感です☆なんか食卓が白い食材でいっぱい☆
by cocomopinacolada | 2005-05-31 00:26 | リラックス・元気の源
<< graduation tour! 少子化と女性の労働 >>