人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

安心☆

 今日はほっと胸をなでおろす1コマがありました。
 実はここ半年、担当のゼミ教授に後ろめたいことをし続けてきました(笑)。
 懺悔すると、3年のゼミが決まった2年生の秋から色々官庁訪問に有利な授業のとり方や国家公務員になる上で読んでたらいい本を薦めてくださったりと大変お世話になってました。しかし、ゼミを深めていくにつれて、私の思い描く公共政策と先生のよしとする考えが異なっていて、12月の論文発表で「ほわもかは公共性についてどこか履き違えてるのではないか」と言われてしまい結果に(-_-;)それがもとで....というか、大きな力になって公務員→民間に切り替えたとの経緯があるのです。
 しかし、なんだかタイミングがつかめず、先生に対して「民間就職します!」と言わないまま就活戦線に突入....途中「ほわもかだけ、公務員の相談に来ないけど、大丈夫なのか?と先生が報告してた」との噂も放置してしまい.......。4月に内定報告に行った時もちょっとびっくりな顔をしていました.........。

 というわけで、とにかく私的には苦手意識を持っててなかなか教授の部屋に行くことができず、今に至ってました。そして、最近では、2万字論文の計画書を出さなければならないのに案が浮かんでこないので提出することが出来ず、ついに先週の水曜日、ありえないことに先生と目があったにもかかわらず、目をそらしてしまう最悪なことをしてしまったのです。


 そんなわけで気まずい雰囲気の中、拙い研究計画書をもって3年ゼミへ☆目をそらした事件でなにか機嫌悪かったりするかと思いきや、いつもと変わらない感じで安心♪

 そして、論文テーマにも一発goサイン出ました!!題は『日本における医薬品事情~賢い患者の選択~』です(笑)。一応仮タイトルですが、ジェネリックや新薬開発、治験などの側面から患者中心の医療(医薬品のみ)を考えていくことにしました!!また、ちょっとづつ結論出したとこでまた内容報告します!!
by cocomopinacolada | 2005-05-26 02:30 | T教授ゼミ
<< 就職活動仲間飲み 抹茶パワー+店員の笑顔 >>