幸せなひととき

フラペチーノ☆

“すっきりした甘さ”のフラペチーノ® ライト誕生
 フラペチーノ®のメニューに “フラペチーノ® ライト” シリーズが加わります。 “すっきりとした甘さ” が特長で、しかも、ローカロリーなので、夏本番を迎えるこれからの季節にぴったり。

 昨年一足早くアメリカで発売され、大人気を博したフラペチーノ® ライトシリーズは、定番商品であるコーヒー フラペチーノ®のほかに、キャラメル フラペチーノ®そしてモカ フラペチーノ®でもお楽しみいただけます。

*「フラッペ」+「カプチーノ」=「フラペチーノ®」
 語源は、「フラッペ」の冷たい感じと、「カプチーノ」のコーヒーらしさが融合したもの。この本格的なコーヒーを気軽に楽しめる、冷たい飲み物は、今ではすっかりSバックスの定番です。
                                 (SバックスHPより抜粋)
b0067388_181292.jpg
b0067388_183590.jpgb0067388_195783.jpg
 明日、ピンクの店員さんと一緒にチャレンジしてみる予定です☆後日報告します!



 ☆不思議なつながりの飲み会☆
 今日、高校の友達Kさんと、大学の友達N君の3人で飲み会☆私とKさんは高校のクラ友、私とN君は大学友達、そしてN君とKさんは高校のときの塾仲間という、面白い交友関係から飲み会を開催することに(^_^)久々のKさん、ものすごいエレガントな女性になってて(元もすごくエレガントだったけどさらに磨きがかかってた!!)、素敵でした☆
 で、内容は主に恋愛についてだったんですが、議論になった御題がありました。それは『元彼や元カノに新彼or新カノが出来たらどう思うか』ということ。
 私とKさんは「元彼に対して最大限祝福してあげる」。N君は「あ~、そうなんか~と少々動揺と寂しさに暮れる」。N君の自論によると、男と言うのは「元カノ....他の男のものになってしまうんだ~」っていうのを受け入れてくないって思っちゃうらしい。そうなのかな~。私とKさんの意見では「新しい出会いが見つかってよかったね」という単純な祝福の気持ちと同時に「元彼幸せになってくれてよかった。これで自分も心置きなく新たな出会いに向けられる!」との安堵感があるとのこと。
 
 私、惜しいより絶対安堵感の方が大きいと思うんですがどうなんですかね??ちょっと視点を変えると、フッたかフラれたかの立場によって考えが変わるのではないかと言う意見も....。みんなはどうなんでしょうね?
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-05-14 01:05 | カフェでひと休み☆
<< 96期生☆ 珍事件!! >>