人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

履修

 4年生なのに授業を受けているのってかなりレアみたいです。今日はフツーに知的財産と会社法を受けていたんですが、後輩から「先輩、去年とってませんでしたか?」と聞かれてしまった(笑)。ちゃんと単位は獲得してますよ~。

 それはいいとして、○川先生の知的財産法はまぁまぁオススメです!!真面目そうな先生で、単位確保の難易度に関しては不明ですが、今日の授業を聞いたところでは、聞きやすい声だし、暑苦しい顔ではないし、分かりやすく教えてくれるし....。ただ、板書の書き方の要領を得ていないらしく、あっちこっちに書いて読みにくかったですが.....。

 で、もう一つ商法のN井先生の授業は今年も良質でした☆去年履修して無事単位をくれた先生ですが、新聞紙上で騒がれてる内容を中心に商法を教えてくれるのですごい良かったんです。あの授業のおかげで○FJ銀行、○友信託、○菱東京問題を理解したり、見せ金とか学べたりと、C大に入って一番実社会を知った授業でしたね。
 今年はまだ施行されていない「新会社法」を教えてくれるみたい☆☆☆最新六法が使えないという法学部の授業ではありえない話ですが、それでも「君達が社会にでるころには使えなくなっていると言うのでは意味が無いし、私が教えるいみがないから」という意図で法案レベルのもので授業なさってくれるみたいです。
 
 はじめは営業でやるつもりですが、女である以上、結婚や出産といった仕方の無い状況と言うのは避けられないわけで、それでも仕事を続けるには本社勤務にさせてもらうしかないじゃないですか。そのためにも、今、身につけられることはつけとかなきゃ!!何個講義受けても授業料は変わらないし♪
by cocomopinacolada | 2005-04-20 00:13 | 大学生活
<< ヨーグルト☆ 眠り姫☆ >>