人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

English!!

 【お知らせ】リンク集に追加情報☆
 このブログでもおなじみのy@sさんのブログを追加させていただきました♪『立派な「大人」入門』ブログは主にW大のロースクールについて取り上げられているブログです!過去の記事にはロースクール受験のときのことや、W大のローに受かるコツなども記載されてます!!ロースクール進学の方には必見ブログです(^o^)丿

 今日から2005年度授業開始!!そして私の挑戦も開始☆
 2限からさっそくRイリ先生との英会話レッスン☆Rイリ先生はイギリス人の大柄のteacher。まさに外国人といった人で、とってもactionがオーバー!!名前もすごいオ-バーに呼んでて、終始笑いの絶えない授業でした!!英語嫌いの私が少しは好きになれるかも??でもね~、Rイリ君、結婚指輪が光ってたのがショック(笑)。レベル的にはあんまり難しくなさそうですが、毎週B5半ページのライティングの宿題があり、1年で3冊English本読むことが必修、毎週5イディオムを覚えていくといった課題が与えられていて、4年生の私には最適な授業かも。
 今年こそは英語、やります!!もう、さすがに企業の英語の筆記で英語の必要性を実感したので逃げないようにしようと思います☆

 そして、2時に大手町で企業の事業所見学をしてきました。初めてデスクの世界を見学させてもらったんですが、営業職ってやっぱり数字が命なんだなと感じました(-_-;)私は課題を課されるとやる気アップする人間なのでそれもイイと思ってるんですが、さすがにずら~~っと達成グラフが並んでいると圧倒されました。

 1つ目は支店ごとの達成度合いを示したグラフが会社の中心のホワイトボードに
 2つ目は支店のボードに個々人に与えられた目標が青色の磁石で示され、それに対する達成を赤色の磁石で示されてました。
 20分ほどデスクを眺めさせてもらってたんですが、見学者のことなんてお構いなく仕事をしてくださり、日常を見れたのは良かったです。中には「ど~しよ~、ありえないよ!!も~」ってパニくる女性社員もいるし、携帯でしかめっ面をしてなにやら説教をして沿うな支店長の姿とか.....。自分も来年にはこんな感じで働いてるのかな~。

 見学が終わったところで再び大学へgo!!ホントは家に帰りたかったけど....(>_<)そして、3年ゼミに顔を出してみました☆今年の3年はうちらのときよりもさらにハードルの高いゼミになったので、やる気満々の後輩ばっかり!!教授にも噛み付いててびっくりした((+_+))今日のお題は『足による投票(=自治体の政策によって住民が移動すること)』についてでした。さすがにいい方法までは結論出ませんでした。これが出たら『公共政策の神』として崇められるほどの難しさみたいなんで♪
 でも、私も3年生みたく学者の見解に疑問の目で観察できる人にならなければと感じました☆
by cocomopinacolada | 2005-04-14 00:57 | 大学生活
<< 大阪 arearea in 立川 >>