幸せなひととき

しっかり休みはとりましょう♪

 今日は予告通り6時に起き、履歴書とエントリーシートを書きました!!しかし、履歴書しか仕上げることができないまま説明会へ.....。日曜の朝はしっかり寝たはずなのに、日曜に志望度高い会社の面接を2つも受け、2時間半と2時間拘束されたので、精神的に疲れていたらしく、朝も目覚めがとても悪かったです(-_-;)そのため、中央線に乗っても手すりにつかまったままスヤスヤ寝てました(笑)。そしたら、トントンって肩をたたかれまして.....。
「疲れてるみたいだから座ったら??」
と40くらいのお姉さん(笑・おばちゃんだけど)が席を譲ってくれました♪☆

 21歳の若僧が席を譲ってもらってるなんて.....。でも、ここは感謝してありがたく座らせてもらい、2秒で夢の世界に入りました(^o^)丿

 そして、会社説明が始まる前に一生懸命エントリーシートを書く書く....。しかし、一個一個答えを具体的に書かなければならず、説明が始まっても説明を聞きながら文章を考え、書いてました。こんな経験は初!!もう、二度とこんなことにならないようにしたいです。

 今日、先日お話した『Good Luck』を読みました、途中まで。サラリーマンのおっちゃんが言ってた話とはちょっと違う気はしますが、でも、『幸運を手に入れるためには自分からアクションを起こさないといけない』っていうのは、当たり前のようだけど、改めてなるほどね~って思う。私的には、最終面接前に読むといいかもって感じを受けました。自分ってすごいんだすごいんだって売り込むだけでなく、すごいんだっていうのを間接的に伝える方法の鍵っていうのがあるきがします、まだ途中までなので分からないけど☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-03-29 00:12 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 大学開始~卒業~ ぎょぎょ!! >>