幸せなひととき

カフェスタイル☆

 みなさん、就活で暇な時間(説明会や面接など1日に複数入ってって時間を潰すとき)ってどこで何してるんですか??私は大抵カフェで1~2時間過ごしています。もし、参考になればと思い、私の目からみたカフェを書きます。

・Sバックス
 私の中では1番オススメ!!ブラックでは飲みにくく、ミスト系やホイップクリーム系が好きな方にはオススメ!!値段はちょっと高めだけど、ホイップはかなりおいしい☆私のオススメはホットカフェモカに自分の好みでシナモンスパイスを加えること!香りが楽しめるよ☆ただ、Sバックスはコーヒーの香り重視から全面禁煙なので、喫煙の人にはきついかも?!

・Dトール
 私的には△。ブラックは美味しい気がするけど、クリーム系が少ないのがNG。あと、オレンジの電球の光が集中できない(かなり個人的)。

・Eクセシオール
 確かDトールと系列が一緒だったはず。ココは私的には電気が暗くてダメ(わがまま)。利用回数は2回なので計測不可能。

・Tリーズ
 まあまあ。ランチにはgood!ブルーベリーベーグルが安くて低カロリーで美味しい☆あと、デリもあり、バランスの良い食事が出来る。クリーム系も充実している。コーヒーの香りもいい!!今日誤ってエスプレッソショットを注文してしまったけど、香りはかなり楽しめた。

・Sマルク
 クロワッサンをはじめとしたパンが楽しめる!コーヒーというより食事を楽しみたいときにはオススメ

・Nューヨーカーズカフェ 
 かなりオススメ!Sバックスよりも価格が低く、かつ、クリーム系も豊富☆サンドイッチを中心に軽食もまあまあ満足できる。ただ、店舗が少ない。水道橋や高田馬場、新宿であればエステティック情報ビルに入っている。Rノアール系列。

 以上です(笑)。立川とか渋谷・新宿駅付近だと、一日中込んでるけど、丸の内、大手町、神田、日本橋、四ツ谷、麹町付近だとテイクアウトしていく人がとても多いので、意外に12~13時というピーク時であってもゆっくり出来る。特に丸の内だったらM菱ビルディング内のSバックスがオススメ!!いつも座れる。MビルやOアゾ付近のSバックスだと、観光やショッピングの方々がいて落着かない。ただし、ビル付近のSバックスは15時ごろ混んだりする。どうやらカフェで商談しているみたい。外人連れの商社マン、証券マンでいっぱいになるよ。
 もし良かったら参考にしてくださいな☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-03-23 00:59 | カフェでひと休み☆
<< あなたの弱みは? 幸せなひととき >>