幸せなひととき

ネット社会

 ホリエモンは「これからは遅かれ早かれネット社会は確実に来ますから」といつもいってらっしゃいますね。それは本当だと思うのですが、私はネット社会の到来ってちょっと不安です。

 2日前に期限の切れたウイルスバスターを更新するため、新たなものをインストールしました。そしたら、なんだかメールを受信するにもかなりセキュリティーが強化されたのか非常に時間がかかって仕方ないです。しかも、今日においてはタイムオーバーでメールが受信できない事態に.....((+_+))ピーンチ!!もう、かなり大焦りでした!!この時期にメール受信できない&送信できないなんて死ね!っていってるようなもんじゃないですか!!なんとかUSBを抜いてやり直したら出来たので良かったんですが...。

 インターネットって自由に色んなものを売り買い出来るからとっても便利な手段だっていうのはすごく理解できます。でも、やっぱり「顔」が見えない取引が全てになるのは嫌な気がします。現に、みんな利用しているであろう「みんなの○職活動日記」や「中○ねっと」とかって、投稿者の姿が見えないからって誹謗中傷が多いですよね。それから、ウイルスを送りつけてくるような誰とも分からない存在のためになんかひやひやしなくちゃいけないし、ウイルスにかかってしまったら、PC本体だけでなく、その中に入っているデータ全てが消えてしまうなんて......。なんか、たとえは大げさかもしれないですが、ウイルスにやられるなんて放火されるようものと一緒なきがします。

 ホリエモンには既存の社会には負けないで新たな風を吹かせてくれることを祈る一方で、急速なネット社会普及には反対したいですね。

P.S.花粉も怖いですが、気温の変化には要注意です!!実は私、昨晩38度の熱が出ました!!家に帰宅して1時間したあたりからどうもおなかが痛くなり、気分が悪くなり.....みたいになってしまい.....翌日の選考を休むわけにはいかなかったので、8時間無理やり寝て無理やり回復させました。ホント注意してください。企業のなかには「この日の選考が都合つかない人はご縁がなかったことに....」という恐ろしい事態が発生してくるようになりました。体調を壊したらもうチャンスがなくなることもあるので気をつけましょう☆
[PR]
by cocomopinacolada | 2005-03-11 00:18 | つぶやき~変わりゆく世の中~
<< 情報交換☆ 花粉の春(-_-;) >>