人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

Sバックス並みのコーヒーに出会いました!

 今日は日曜日にもかかわらず、会社説明会。もうさすがに行きたくなぁ~い!!って家で一人ダダをこねてましたが(笑)、また一人で「もしかしたら人生の恋人(企業)に出会えるかもよ☆」と無理やりなだめて新宿に向かいました。

 今日はざっと1時間の説明を受け、この会社がベンチャー企業であったことを知りました(笑)。それまで、あるM商社の子会社であると思い込んでいたんですが、M社が主要株主であるだけで、子会社ではなかったです(笑)。

 それはさておき、説明会後昨日もらったES、今日速達で出さなければならないのに仕上がっていないということで、○ューヨーカーズカフェ(HP) で必死こいて書きました。昨日の夜は、その前に行った会社説明会で名刺を社員の方にいただいたので、その人にお礼の文を必死で考えてました。まぁ~、言い訳はよしとして、とにかく必死で1時間半下書きと清書をしました。その際にコーヒーを頼んだんですが、私が愛用するSバックスに似たようなメニューが多く、しかも値段が50円ほど安く、とってもいい感じでした。最近の私はコーヒー(カプチーノとかカフェモカ、カフェミスト系)にシナモンやココアをトッピングするのがマイブームですが、そこにはきちんとSバックス同様のトッピングが準備されていてとても良かった!!大満足!!

 そして、カフェの目の前は新宿郵便局!!普通郵便で出そうが速達で出そうがどうせ千代田区なんだから明日届くんですが、「人事部の方のために1秒でも早くお届けしたくて....」という気持ちを表現する意味であえて『速達』で出しました。ホント自分でも意味ないことだと思うんですが、「人事を思いやってくれる人は速達で出してね♪」とおじ様人事課がおっしゃっていたので従うしかないですね。
 
 明日から1週間あったかくなるみたいですよ!!ただし、花粉はしっかり飛ぶと思いますけど.....。
by cocomopinacolada | 2005-03-07 00:47 | カフェでひと休み☆
<< 広島再生☆ 眠い~(-_-;) >>