人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

春一番☆

 今日はあったかい風が吹き荒れてました、が、明日は10度も気温が下がるらしいです(涙)。
 今日から花粉が一気に飛び始めるらしいので要注意です!!私も今日、若干くしゃみが出ました(ぎょぎょ!!)

 今日、天気も良かったので久々(10日ぶり)に研究室に行ってきました☆もみじ饅頭をもって行ったらみんな喜んで食べてくれてました♪やっぱり広島といったらもみじ饅頭じゃろ~(笑)。

 それから図書館に行って日本産業新聞を一週間まとめて読み(自分の受ける業界だけ)、情報を得る。そして、いつものごとくキャリアセンターへ!!

 と今日の私はこんな感じ。それにしても、今日は友達に偶然たくさん会った!!研究室の人は別にしても、大学友達のTさん、たぴさん、M君、クラ友のSさん、そしてサークルで一緒のMちゃん☆しかも、みんなスーツでした。きっと学内説明会に行ってたのだろうな~。私は私服。スーツはできるだけ着ない人なので(笑)。そうそう、昨日の説明会なんて、私服でいいって書いてあったから私服で行ったら、私服は1割もいなかった。やっぱみんなスーツなんだね☆

 その後一度家にに帰宅してセミナーの予約取りの7時をまつ。7:01。念願の(?)セミナー予約できました!!なんか、ず~っと満席で取れない会社だったんだけど、2月のリクナビに参加した人だけ特別待遇で今日の7時からの優先予約をさせてもらいました。昨日も違う会社から「リクナビ参加者だけ、特別に説明会を実施します」メールが届いてそれも予約!

 リクナビ、わざわざ横浜まで行かなくても良かったのではないか?と思ったこともありましたが、行って良かったなぁ~と思うこのごろです。短期的な視野でなく、長期的な視野を持たなければならないですね。

 あと、9時から美容院でカットしてもらいました☆カットモデル(雑誌とかのではなく、単なる練習台)として切ってもらい、トリートメント入れてもらったのですが、枝毛たくさんの髪の毛がさらさらつやつやになって大満足です!!
by cocomopinacolada | 2005-02-24 01:52 | 大学生活
<< 中華万歳!! 核家族なりの幸せ☆ >>