人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

なべ・フライ・3人での食事♪

 今日は母とC大で実家に遊びに来たことのある友達Aさんと3人でわが家で鍋パしました!

 が、ここでハプニング!!メインとなるはずの『広島牡蠣』が届かない!!(゜o゜)ありえない!!というのも、今日の料理の主役は牡蠣......。牡蠣鍋に牡蠣フライ.....。どうしよ~、宅配センターに問い合わせても届いてない....。急遽『鶏鍋』に変更!!

 立川は駅前がデパートで賑わってますが、ちょっと道を入っていくと昔ながらの八百屋が多いんです。だから、意外に安い!!ほうれん草1束100円とか.....。そこで、昔○ブンイレブンでバイトしていたときの常連のおじいちゃんにばったり会いました!そのおじいちゃん、90歳なんだけど足腰、頭しっかりしていて、私のことも覚えてくれてました。ちょっと感動。

 そして、材料もそろい、小さなキッチンでバタバタしながらフライに唐揚げに鍋を手際よく作っていきました☆....助っ人の母が(笑)。私は友達が来るので部屋のセッティングをしてました(^o^)丿

 友達Aさんも登場して、鍋鍋!!わ~い!!やっぱり3人で鍋をつつくってとっても楽しいですね☆普段家でご飯を作って食べてもぜ~んぜん寂しいとか感じたことはないんですが、やっぱり大勢で食べるってたのしいな~って思いました。お母さんとAさんもかなり溶け込んでてとっても楽しく鍋パはすすむ....

「ピンポ~ン!」
.........もしや......牡蠣登場???一瞬みんな目を合わせる。「宅急便で~す!」
ぎゃ~!!まさか、「もう要らないです!」なんて言えないのでしぶしぶ玄関まで取りに行く。

「あ!!!」私も宅急便の人も叫ぶ!そう、その宅急便の人は私の知り合い(これまたバイト時代にすご~くお世話になっていた人)でびっくり。1日に二度もバイト時代にお世話になった人に会うなんて!!

 今日は知り合いにたくさん会え、今日の会社セミナーでも他大の友達が増え、コニュニケーションをたくさん取れた日でした。そして、私にとってコミュニケーションという価値は重要度が高いな~と再認識した日でした☆

 で、牡蠣はどうなったかって??Aさんも喜んで持って帰ってくれ、あとは母が牡蠣のバター炒めをしてくれるみたいです☆★☆
by cocomopinacolada | 2005-02-22 00:22 | 家族・故郷
<< 核家族なりの幸せ☆ お助けマン参上! >>