人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

小包☆

 今日、なんとか、ヤマを乗り切り、テストも残り2個!今日は朝からパニックで、といっても、夜と朝の区別が付かない生活(3~5時は寝てましたが)だったので、試験終了後、さすがに体力限界で、家帰って夕飯まで寝てました(-_-)zzz
 試験は、何とか予想通り、UFJ銀行と三菱東京FGをA銀行B銀行として、A銀行の経営者の判断は合理的だったか否かみたいな、友好的買収、話を広げれば敵対的買収の事例問題でした。ホント、予想が外れて、商法の論点問題とか出たらどうしよう~と思ったら不安で、テスト1時間前は極度の緊張で、手が震えてた私ですが(笑)、なんとかなって本当良かった。
 そんなこんなで、今日は昨日からテンパってて、明け方異常なハイテンションになっており、朝の6時から広島の実家に意味もない電話をかけてしまいました(汗)。この異常なハイテンションっぷりを伝えるべく......。そしたら、ちょっと緊張したような声でお父さんが受話器を取ったからそれまたびっくり!!!((+_+))

 あとで母に聞いたところ、朝6時にかけたもんだから、会社か身内になんか不幸なことでもあったのかと心配して電話をとったとのことでした。。。ホント、すいません。以後、身内といえども、非常識な時間に電話しないようにします(反省)。

 そして、今日、実家から小包が届きました☆
 日々、私が「一人暮らしだと、時間とコストを考えて料理するから、マンネリ化してきていやだなぁ~」なんて我儘なことを言うものだから、不憫だと哀れに思ってくれた母が、「ぜんざいと煮物」を作って送ってきてくれました♪
 普段私の話を聞いてる友達からすると「ホワモカのお母さんは、個性的(考えとか)&思ったことをストレートに言う人だなぁ~」って感じの印象だと思うんですが(笑)、根は優しい人です♪♪♪(←「あんた、どういう意味??」って苦情の電話が広島から来そうですが.....^_^;)そして、いつもは私のことにあまり関心を見せないそぶりをしている父が、今日の宅急便を「ちょっとでも早くお母さんの手料理が届くように」と、わざわざ出勤前にクロ○コ宅急便に出しに行ってくれたということで感動が倍増しました(^o^)丿ありがたいことです。
そんな感じで、もう21歳になって、就活で自分を考えたり、大学の勉強で、公共政策とかM&Aとか時事問題の核心に迫るような難しい勉強もしてるけど、まだまだ親の助けに支えられて生きてるんだなと感じると同時に、時代が過ぎても、人間が生きてる限り消えることのない「血縁関係」って大事だなぁ~と感じた1日でした。
by cocomopinacolada | 2005-01-26 00:43 | 家族・故郷
<< あと一個&選考開始か?! 今のリフレッシュ法☆ >>