人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひととき

あらためまして自己紹介☆

今日は、よく晴れていたので、午前中はとにかく大掃除してました!
いつもは朝早くから大学なり、予備校なりに出かけてしまうので、掃除機を
かける程度に終わってしまうわが部屋......。今日は、電気の点検作業が
入ることになっていたので、これを機会に布団干して、床をピカピカに磨いて、
そして、10日間ほど溜まっていた新聞の切り抜き作業を......。


そんなすっきりした部屋から自己紹介です。

私は1983年生まれの女の子、歳は21☆
出身は広島県呉市。広島!ということで、広島弁で自己紹介しょ~かね~。

広島ゆ~たら、瀬戸内海、海の牡蠣、もみじ饅頭!そして、宮島、厳島神社。
あと、負の遺産と言えば原爆ドーム。
有名人は、奥田民生、綾瀬はるか、女子バレーのプリンセスメグ、ケミストリーの堂珍かね~。グループじゃったら、ポルノグラフィティー、19(ジューク)、猿岩石....解散とかしとるけど。

小学校は家から10分のY小学校。呉市では当時3番目に大きい学校じゃたよ。中高は、家から電車で1時間の私立Nに通ってました。そんな遠いのに大変じゃたじゃろ?って??意外に大変じゃなかったよ。私は始発駅を利用しよったけん、毎朝爆睡しとった.....。電車通学と言えば、憧れの○○君♪なぁ~んてこと、私に限っては6年間ゼロでした(笑)。

中高はカトリック系の学校で、何かと不思議じゃったよ、はたから見たら。ミサがあるって言うのも、びっくりされるけど、何よりあの昔ながらの制服!!!!濃紺でジャンパースカート!!そんでもって、意味も分からず三つ折の靴下(笑)。制服の話題になったら止まらんのでこの辺で止めとくわぁ~。そして、この学校では「先輩」のことを「~のおねえさん」と呼んでました!

そして、今は東京八王子のC大学法学部3年生。2年生までは学校のふもとに住んじょったけど、本当にあの付近にあるものはコンビニと大学生が行きやすいファミレスと幅広い道路のみ.....。スーパーがなく、自炊派の私は何かと不自由でならず、毎週、峠を自転車で越えながら買出しに行きよったんよ。私にとっては、大学に近いことしかメリットが見つからず、立川に引っ越したってわけなんよ。こんな我儘な娘の要望を聞き入れてくれた寛大な親に感謝☆本当、今は快適!!

次に家族紹介!

家族は、広島に父・母・そんでもってモモという名の犬(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル犬)がone!父は典型的なB型。母は典型的A型って感じの人。

父はマイペースながら、行動力のある人間、「人に優しく、そして自分や身内(家族や従業員)に厳しい人」、読書好きと私は分析しちょんじゃけどんね。今、中年期に入りかけたか??ということが少々心配....。そんなこといってたら、「お前(私)こそ、痩せ~よ!お嫁に行けんぞ」って言われそうなので控えとくわぁ~。
あと、新しい物好き!インターネットも1995年の地点でかじりはじめ、今はインターネット上でも契約を取っていたり、業界人とディスカッション、情報交換していたりと、あの躊躇する前にチャレンジしてみる精神は本当見習いたいと思うトコ。とちょっと過大評価をしてしまったかもしれないけど、呼んでくれた人、子バカだとおもって流してください。


母は専業主婦。本当に美意識の強い人です、良くも悪くも(笑)。彼女は、本当に自分に対しても人に対しても、家のコーディネートにしても妥協しない!だから、私と父は「なんでそんな似合わん服着るんね!!」とブチ切れ、ケチョンケチョンにけなされることしばしば(笑)。この間、父と母でショッピングしていた際に店で「似合う、似合わない」でもめたらしく、店の人も少々苦笑いだったとか。
でも、自分に対しても「私はこういう服は似合わない」と思ったら絶対に着ない、そして、人に指摘されて納得したものであったら二度とその服を着ないんよ。本当徹底しとるよ。

あと、料理好き、きれい好きで、本当に家族のためならなんだってやってくれる人なんよ。あと、凝りやすい。料理に関しては研究心が旺盛で、極めるまで、飽きるまで作り続けるんよ。私から見て、彼女は主婦のかがみに近いかな??毎朝、朝から家中の掃除して、お昼に買い物行って、夕方4時くらいから料理の下準備し始めて、父が帰る手前になったらビールグラスを冷凍庫で冷やし、よりビールが美味しくなるように心がけ、冷凍食品などは一切使わない。また過大評価してしもぉ~た。子ばかを許して☆
そんな母ですが、ものすごく涙もろい。しょっちゅうTV見てないとるよ。父と「鬼の目に涙」といってちゃかしとるよ。なんか、こう書くと、ものすごい優しい、素敵な母親に見えてるのかな??母を知る人は「優しいお母さんだね」とお世辞いっぱいに言ってくれるんだけど、感情が豊かな分だけ、よく笑うし、泣くんじゃど、怒ると手につけられんよ!小さいころは私も「もう習字書かない!」とか反抗したもんで、そんなときには容赦なく拳骨飛んでくるし、「ゆ~こと聞けん子は出て行け!」と言われ、家出したことも3度ほど。(この話は笑えるけん、また今度話すね)。


長々と語りましたが、なんか、ほんまにあったかい家庭です☆こんな家庭に興味持った人は是非実家に遊びに来てください!!まっとるよ!!
by cocomopinacolada | 2004-11-21 01:29 | 家族・故郷
<< 献血 ふぅ~☆ >>