幸せなひととき

ありがとうございました!!

 ご無沙汰してました!!
 ほわもかも無事、4年間通った大学を卒業し、月曜から会社の研修を受けてます。

 学生時代、様々な人々にお世話になりましたこと、深くお礼申し上げます。卒業式は、わたしの人生の中でもっとも切ない日になりました。こんなに涙したのも、いや、涙できたのも、皆さんとのすばらしい出会いができ、充実した学生生活が送れたからこそと考えています。

 学生という身分を離れることで、社外秘事項も多くなってきて、社会人としての自覚も少しずつ芽生えてきたという感じです。そこで、まことに勝手ながら、本日を持ちまして、『幸せなひととき』のページを終了させていただきます。

 今日まで、いろいろとお世話になりました。
                            
                           3月28日  ほわもか☆彡
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-28 23:59 | 就職活動

中学友達との飲み会

 今日から怒涛の飲み会4連チャン♪大丈夫なのか?私の胃袋?!
 今日は中学の時からの友達と2人で飲み会。彼女とは何かと節目の機会に飲んでいる仲。彼女もこの4月から新社会人になるのです。が、彼女の勤める会社はもう配属が決まって彼女は東京勤務!マジ羨ましい(*^。^*)彼女も東京を望んでいたので、とっても良い結果でよかった☆彡

 彼女はこの2ヶ月の間に香港やマカオ、タイに行ってきたようで、私に負けず劣らずの膨大な写真を見せてもらいました!やっぱ東南アジアはまた欧米やトルコとは違う文化があってとっても綺麗だった☆彡まだ、私、仏教文化には触れたことがなかったから、すごく新鮮な写真だった!!日本の仏教ってなんかすごくおとなしい色使いで、どっちかといえば暗い印象なんだけど、タイの仏教って違うね!!赤とか青とか緑とかすごいの!!ちょっとガチャガチャした色使いではあるけど、すごいパワーの出る感じ!!マジ、実際に見たくなる♪

 彼女は彼女で私の膨大な(ある意味迷惑ともいえる)写真を見て、「ヨーロッパはなんか雰囲気違うね!!」とヨーロッパに行きたい気分に浸ってました(笑)。みんな、ぜひぜひヨーロッパに行ってちょうだい☆彡

 彼女とはホントもう10年もの付き合いなので、次にどんな話を切り出してくるかも予測できてしまうほどの気心知れた中で、将来のキャリアプランやライフプランを語り合いました!!気づいたときには自分たちは9時だと思いきや、なんと10時半!!というくらいしゃべりまくりの会食でした。

 ところで、WBC、ホント良かったですね~~☆彡あたしは野球別に好きでもなんでもないけど、そんな興味のない私でも興味を持ってしまう試合でした!!野球に関心ない私だからルールなんて分からないけど、今回を振り返るに、王さんの人格とイチローの熱い思いが日本人の関心を一気にヒートアップさせたと思う。最後のアメリカの会見で言ってた王さんの一言
「野球もいいゲーム、いいプレーをすればファンはついて来てくれるのが分かりました。」
努力にプラスアルファーして人も納得する結果をつける大切さ、プレッシャーに弱いほわもかには難しい課題ではあるけど、自分から逃げないための目標をもらった気がしたのでした。
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-23 12:13 | enjoy☆残りの大学生活への道

内定者旅行~箱根②~

 みんな少ない睡眠時間でエネルギーをチャージして、旅行2日目!!
 早起き組み3人が強羅で有名な汲みたて豆腐を7時に買いに行ってくれ、その恩恵をみんなで受けました!! ホテルの人、とってもいい人で、最後に温泉饅頭を下さり、お見送りまでしてくださいました!サンクス☆彡

 2日目も1日目と変わらず快晴!!な・の・で.....富士山と湖見たさに芦ノ湖へ!!芦ノ湖は少し肌寒かったけど、空気がきれいで、みんなで散歩!途中神社に立ち寄ってみんなでおみくじを引きました。私、末吉だった。あんまり良い年ではないらしい(>_<)謙虚に地道に生きるようにします(反省)。

 芦ノ湖のあとは箱根スカイラインでドライブ......の予定でしたが、みんなガイドブックに影響されて『元祖アジ丼』が食べたい!!ということで、有名人も多く立ち寄っている宮ノ下の海鮮丼のお店へ!!アジ丼、マジでおいしかった!!それもそうと、ココでもTV中継されてました、WBC!!私たちが見たときは5-1で日本が勝ってるとき!確か5回☆彡これに日本優勝かも?!っていう期待が高まってきました。

 昼食後は、もう一度箱根湯本でお土産観光☆彡みんなが干物や饅頭に各々が引かれていく姿は面白かった。そんななか、メンバーの数人がある蕎麦屋の前で釘付けに....。そんな斬新な手打ちでも...??と思ってみてみると、ガラス越しに店内の大型テレビが見える!やってるのはもちろんWBC!!しかも、日本がかなりキューバの巻き返し攻撃を受けてる状況(゜o゜)!!
ピーーンチ!!応援しなきゃ!!でも、お店に人に怒られちゃうかな......(>_<)と思いきや
「いいわよ!外から応援して☆彡」
とお店の許可までもらって、13人で必死に応援。お店のウィンドーに13人も群がってるものだから、人が『どんな手打ちをやってるんだろうか?』と人が群がってくる(笑)。反対側の歩道の人も集まってくるし、車に乗ってる人もみんなこっちを見てる......(^_^;)
 あと1アウトで試合終了......「あと一人、あと一人、あと一人.......」
 WBC初代優勝ー日本!!! うちら、お店の前で騒いで終わりました。

 こうして、内定者旅行は終了!!2日間を楽しく過ごした仲間なだけに帰るのは寂しいけど.....「でも、あと5日後に文系研修で会えるよ!!」あ!!(゜o゜)そうでした!文系じゃない人も10日後には毎日会えるのです☆彡仲間に会えるのは嬉しいけど、会社という枠組みの実感がまだ湧かないだけに、見えない不安が.....頑張ります!
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-22 11:08 | ほわもか旅行記☆

内定者旅行~箱根①~

 ついに来ました、内定者旅行第2弾!!第2弾ってことは.....第1弾は.......8月1・2日に黒部ダム観光ツアーに10人で行きました!!

 で、今回、いつでも無計画な旅をしているほわもかが幹事(汗)。若干終わってる(^_^;)まぁ、いっか?!しかも、今回、黒部旅の大成功ぶりを受け、参加したい!!って言う子が増え、13人参加(驚)!!しかもしかも、出発当日が卒業式で、卒業式途中からに抜け出して来てくれるS君、前日に北海道から帰ってきたI君、シンガポールから帰ってきたM君、翌日から合宿有りで2日目の早朝に帰っていくIちゃんとみんな多忙な日程を調整しまくって参加してくれました!!みんな感謝☆彡

 10時に八王子に集合して、車3台で目指せ箱根!!この3人のドライバーさん、みんなそれぞれが個性的な感じで、乗るのが楽しい♪もちろん席はくじ引き決め!!よくよく考えれば、引いてすぐにくじの中身を見ればいいのに、みんな一斉にくじを開いて騒いでる子供っぷり(笑)。3台中3台全てが箱根湯本前で道を間違ってしまうハプニング有りで面白い旅スタート!!

 無計画ながらも、メンバーの子があそこに行きたい!ここに行きたい!!っていう意見を出してくれ、ドライバーさんが頑張ってくれ、1日目は箱根湯本と大涌谷を観光!!ほわもかは個人的に5歳のときに箱根に来て、大涌谷にも訪れたものの、熱を出して大涌谷黒たまごを食べれなかったんです!!だけど、今回は無事に食すことが出来ました!!1個食べたので7年寿命が延びたと思う(*^。^*)

 夕飯、温泉タイムが終わったら待ってました、宴会!!今回の宿はこじんまりした宿で、3階の右の棟全室を我ら黒部組が占拠!しかも上がいなくて、下が調理場というわけで、他のお客様の心配をしなくても騒げる有様で.....。
 もう、開始早々、ターゲットが決められ、ものすごい乾杯の嵐が行われ......楽しいんだけどヒドイ!!しかも、前回黒部のときに寝ちゃった子は「あの時寝なければ良かった....」という思いがあるようで、みんな寝ないで必死に起きてる様子が面白い!!そんでもって、みんな各地各国に旅行に行ってるものだから、世界物産展が行われているのではなかろうか??と思うほど、いろんな飲み物食べ物が終結していて楽しい楽しい(*^_^*)

 途中、スゴイ話も出てたけど、2時半~3時に解散♪数人お酒の死者が出てたけど、楽しい飲み会になりました!
 
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-21 10:28 | ほわもか旅行記☆

パーソナルコンピューター購入!!

 ついにPC2代目を購入してしまいました!!
 というのも、PC、ついにアイコンが消えて起動しなくなってしまったので、どうしようもなかったんですね。あの気まぐれPCに振り回されなくなったと思うととっても幸せなのであります☆彡

 電気屋さんで、PCを見てると本当にいろいろありすぎてさっぱりわからないですね。ペンティアムとセルロンの違いって何??みたいな......。いとこのお兄ちゃんのお勧めもあってPソニックのPCがほしかったんですが、値段がちょいと高いので断念。F通とS-プで検討。F通のほうが機能もよく、安かったのですが、黒いボディーが苦手なので(ってかそれだけの理由で)S-プの方を選択しました。

 その次に重要となってくるのがプロバイダーの選択!半年の研修を考えると、ワイヤレスでどこでもつながることが重要となってくるので、AIREDGEに決定!!

 これで本当にご機嫌を伺いながらPCを使わなくてよくなりました!!本当にありがたい☆彡やっぱりPCがないっていうのは本当に不便!!PCがあるときには不自由さをまったく感じなかったけど、ないと本当に時間のすごし方がわからなくなってくるし、わからないことは何でも調べればいいや!!って思ってたから調べれらないことへの不安感とか....。
 その不安が解消されて今幸せです☆彡

 
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-20 00:54 | つぶやき~変わりゆく世の中~

パーソナルコンピューター購入!!

 ついにPC2代目を購入してしまいました!!
 というのも、PC、ついにアイコンが消えて起動しなくなってしまったので、どうしようもなかったんですね。あの気まぐれPCに振り回されなくなったと思うととっても幸せなのであります☆彡

 電気屋さんで、PCを見てると本当にいろいろありすぎてさっぱりわからないですね。ペンティアムとセルロンの違いって何??みたいな......。いとこのお兄ちゃんのお勧めもあってPソニックのPCがほしかったんですが、値段がちょいと高いので断念。F通とS-プで検討。F通のほうが機能もよく、安かったのですが、黒いボディーが苦手なので(ってかそれだけの理由で)S-プの方を選択しました。

 その次に重要となってくるのがプロバイダーの選択!半年の研修を考えると、ワイヤレスでどこでもつながることが重要となってくるので、AIREDGEに決定!!

 これで本当にご機嫌を伺いながらPCを使わなくてよくなりました!!本当にありがたい☆彡やっぱりPCがないっていうのは本当に不便!!PCがあるときには不自由さをまったく感じなかったけど、ないと本当に時間のすごし方がわからなくなってくるし、わからないことは何でも調べればいいや!!って思ってたから調べれらないことへの不安感とか....。
 その不安が解消されて今幸せです☆彡

 
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-20 00:54 | つぶやき~変わりゆく世の中~

プロ意識

 日本に帰ってきて、数日立ちましたが、最近気になるのが野球!!WBC☆彡
 私は全然野球詳しくないし、誰が誰やらさっぱりわかんないけど、イチローの発言でなんか興味がわいてきました。

 2次リーグの韓国戦でイチローの放ったあの一言
『僕の野球人生の中で最も屈辱的な日でした。』
あの一言に驚いた人も多いはず!!あのクールでマスコミ嫌いのイチローが!!!

 最初、あの一言を聞いたときって「イチロー怖い!!イチローみたいな人が同じ部署にいたらいやだなぁ~」なんて自分の世界に当てはめて考えてしまったけど、あの一言って実は意味が深いと思う。

 今の私たちってそうだけど、勝ちにこだわる姿勢を少し忘れていると思う。結果より努力の過程が大事なんだって。努力もすごく大事だけど、勝たなきゃ意味がないんだ!!っていう負けに悔しがる部分がかけてきた気がする。

 勝ちにこだわるっていうのはすごく自分に対してプレッシャーをかけることになるし、辛い選択ではあるが、それをやってこそ成長があるんだと思う。

 イチローはそんな大事なことを教えてくれた気がするのです。
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-19 01:20 | 雑談

国会参上

あやうくブログの更新を忘れてしまいそうでした(◎-◎;)
昨日のことではありますが、久々に議員会館に行ってきました。私、2年前の今頃議員インターンをやっていて、衆議院第二会館に通ってたので、久々に就職報告兼ねて行ってきました。

まず、行って驚いたのが第二会館の様子がガラっと変わってた(◎-◎;)べつに綺麗になってたとか機能が増えてたとかじゃなくて、選挙で顔触れが激変してた!!うちの議員は部屋変わってないけど、両サイドが与党に変わってた(◎-◎;)ってか、野党第一党の部屋が与党第一党に交替してた!!政治の世界はリアルで恐い(*_*)
その後、代議士の部屋に行くとポスターが変わってた!!!ポスターって定期的に変えないと有権者から『いつも変わらないね』ってクレームがあるんだって。しかもプロカメラマンに300~400枚撮ってもらい、選挙ウケのいい顔を1枚選ぶんだって!

久々に秘書さんと談笑してると代議士が委員会から帰ってきて、溜池山王の17階にランチをするため、連れていっていただきました(ポケットマネーで)☆彡

中華マジおいしかった☆彡ではなくて、お話が有意義でした!!私がいたころは代議士も議員半年ぐらいだったし、事務所自体“ALL NEW!”って感じだったけど、今は議員も理事とかなってるし、会館のエレベーターで議員さんとすれ違うときもなんか貫禄あったし…。

代議士は1時の本会議と12:40からの懇談会(本会議前の党内打ち合せ)のために途中で帰っちゃったけど、医療制度改革の内容や人生の生き方論的な話をきけてとても有意義でした!!
永田町ってホント一回の選挙や一つの失敗で大きなものを得たり失敗するトコだけど、でもやっぱ好きな場所です。
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-18 21:13

足って大事

ちょいっとしたヒビしか入っていないとはいえ、見た目は痛々しい様子(*_*)何もなくて普通の生活を送っているものの、お風呂に入れないのはイタイ話。しかも今日はお世話になった国会議員さんに会うというのに…。というわけで、『入浴禁止』を告げられてる私、入っちゃいました(笑)。あまりにすごい方法で、ブログで紹介するのは 恥ずかしすぎるので却下。

昨日は春らしいぽかぽか天気だったので、不自由な足の存在も忘れておでかけ♪やっと春服をGET!!!でも、めっちゃ迷って、店員さんに笑われました(◎-◎;)迷ってたのは白のシフォンスカートとシルバーのシルエット綺麗なスカート☆彡

店員さん:春なんで、白とかかわゆくないですか?お客さまはファンシーとクールで言えばクール好きですか?
私:ファンシー大好きです。
店員さん:じゃあ白じゃないですかぁ♪
私:いや、だめです。大好きですが、社会人になるので卒業しなきゃって思ってるんです。
店員さん:買いたいけど…って悩んでるんですね。ハハハ…
 で、20分悩んでシルバーをゲットしました\(^O^)/

まわりがみんな「社会人になるからそれ用のを用意しなきゃ!」っていってるから脱学生スタイルをめざしてるけど、4月3日からいきなり私の中身が変わるわけではないから、なかなか服の趣味を変えるのは難しぃなぁと思う毎日なのでした☆彡
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-17 11:01

やっちゃったなぁ…

帰国して、ドキドキして向かった先は…整形外科(^o^;目的は……診察。あのぉ、3/3にブラナム宮殿で負った古傷が未だに痛んでて、治りそうにないので、打ち身であることを信じて行ったのです。

が、敢えなく撃沈。やっぱりヒビが入ってました。。。全治3週間。はぁ~、ため息しか出ないよ(*_*)やっぱ旅先で急ぐとろくなことないよ。

医師の一言「なんで2週間も放ったの?あっちで行っとけばもっと早く治ったのに…(◎-◎;)。下手したら屈伸で折れるとこだったよ。」なこと言って、もしイギリスで診療受けたらトルコ行けなかったよ…なんて思ったのでした(^o^;

入社式に間に合わないっていう結構恐ろしい事態(汗)。病院で自分の会社のポスターが貼ってあってちょっと恐ろしかったりするのでした(◎-◎;)。入社式、バレないようになんとか…。研修でバレちゃうかなぁ……。

って心配しつつ、今から新宿に遊びにお出かけだったり…。

P.S. トルコについて更新しなおしました☆お時間ある人、トルコに興味ある人はぜひ見てね☆ミ
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-16 11:25

日本だぁ

日本に帰ってきて20時間ほど経ちました。なんか、1ヵ月ぶりの日本は異様な感じがしましたが、一晩寝て起きたら元通り、居心地のいい場所になりました☆彡

それを人に言ったら「何?その海外かぶれ」って非難されたんですが、ホント1ヵ月日本語がミニマムな社会にいると、車内放送で一番に日本語が流れてくるのが不思議なの。しかも2日間、まともに日本語で話す機会なんてなくて、英語で必死に客引きをおっぱらう生活だったから、ほんとこんななんか安心してらくに暮らしていいの?っていう変な違和感あったんですけどね(^o^;トルコ出国の日、離陸するとぎ人生ではじめて泣いたんですが(笑)、ホントこの1ヵ月素敵な経験が出来て良かった☆彡撮った写真も1000枚!!写真やさんも大変だ(*_*)

のこり10日の学生生活、ラストスパートかけます(笑)。←まだ遊ぶんかい?!
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-15 10:21

トルコ3日目→帰国

 トルコ3日目は帰国の日。
 ということで、本日はトプカプ宮殿とバザールのみ。

 トプカプは前日のドマバチェフに比べ、建物自体は質素だけど、収められてる品々がすごい!!今まで金や銀の製品、王冠の数々は目にしてきたけど、あのスルタンの金とエメラルド、サファイアをちりばめた装飾品は本当にため息しか出ないほど凄まじかった。
 トルコってアジアとヨーロッパ、中東の中間地点にある分だけ、本当に世界各国からの貢物がされてて、権力を見せ付けられた感じでした。
 また、ハレム(スルタンと宦官以外の男性は入ることのできなかった女性のための宮殿)はすごく綺麗だった。トルコタイルはブルーで本当に綺麗だし.....。ここもガイドツアーしか見れないんだけど、たまたま日本人観光ツアー客が来ていたので、それにくっついて聞いたらかなり面白かったっす!

 バザールは、客引きが怖いので、客引きのない店でさらっとお土産を買って帰りました。どんな感じかといえば、韓国の南大門市場みたいな感じ。
 そういえば、昨日はモスクの中で客引きに引っかかって大変だったの。
 まず、18時半までモスクで礼拝を聞いていたら、英語で紳士が話しかけてきて、なんか首から紐を吊り下げてたからてっきり『モスクのインフォメーションガイド』だと思ったの。そしたら、「きみは熱心にモスクを見てるから...」ということで、ブルーモスク内の解説、外の解説をしてくれたんですね。そしたら、ほかの見所も教えてあげると、連れて行かれた先が『絨毯のお店』!!!そこで、チャイが渡され、(もしや睡眠薬が....)と頭をよぎったけど、私と同じポットからだされたお茶を店員も飲んでるので、飲んでみる。
 始めはイスタンの観光案内だったけど、次第次第に絨毯のおいてある領域に連れていかれれる。「私お金ないから買えない!」といえば、「講義だけでいいから聞いていけ」とうるさいので聞いていくことに。そしたら、シルク絨毯と綿絨毯の目利きを教えてくれ、その後「どれが好きか??」と聞いてくる。「だから買えない」って言うのに、しつこい!!
 「もうこれ以上講義を聴いたらますます買いたくなるけど、お金ないからバイバイ!!」
といって帰ったのでした。

 あっちの商品って、ホント値段を書いてなくって交渉次第で値段が決まるから本当に買うのに困るのでした。
[PR]
# by cocomopinacolada | 2006-03-14 15:00 | ほわもか旅行記☆